きんめのローカーボライフ

血糖値も体重も程よいところに落ち着く「糖質制限」の日々をご紹介します。けっこう食べています。

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アボカドたまごサラダ

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きゅうり
ハム
ゆで卵
アボカド
エビ

和からし
マヨネーズ
生クリーム


和からしとマヨネーズと生クリームをよく混ぜ合わせ、
みじん切りしたきゅうりとハムとゆで卵の黄身を入れよく混ぜます。

そこに角切りしたアボカドとゆで卵の白身とエビを合わせてできあがり。


ハムときゅうりのサラダには粒マスタードより和からしが合います。




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  1. 2015/02/01(日) 19:24:47|

ロースト鰤大根



アボカドたまごサラダ
菜の花のコンソメスープ
ロースト鰤大根


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最初に大根の輪切りに塩とニンニクとオリーブオイルをかけ
40分くらいオーブンでじっくりローストします。

火が通ったら、ブリの切り身とエリンギとハーブを入れて塩をふってロースト。


201502011911306bc.jpg

盛りつけたあと、バルサミコを数滴。


大根もやわらかく美味しくできました。






  1. 2015/02/01(日) 19:20:12|

ムール貝のサフランスープ

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ムール貝の出汁にサフランと生クリーム。

  1. 2015/01/31(土) 19:36:16|

パプリカのオーブン焼き

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タマゴとエビとブロッコリーのサラダ
ムール貝のサフランスープ
パプリカとトマトのオーブン焼き
菜の花のペペロンチーノ
真鯛のポワレ


2015013118163453d.jpg

パプリカをオーブンで焼いてオリーブオイルでマリネ。
口当たり柔らかにしたい場合は皮をむきます。




  1. 2015/01/31(土) 19:34:17|
  2. 野菜

鯖缶チャンプルー

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きゅうりとわかめとタコの胡麻酢和え
鯖缶チャンプルー


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鯖缶、豆腐、ニラ、卵。
鯖缶の汁を入れると塩気があるので何も足さなくてもオッケー。


  1. 2015/01/31(土) 19:28:54|
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Author:きんめ
どこにでもある食材で、簡単で美味しい料理を日々妄想しては実験しています。糖質を控えて血糖値をあげないよう、美味しく楽しく健康管理。

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